2014年11月27日木曜日

【鍋セット】ぷるっぷるコプチャンもつ鍋

こんなぷるぷるなもつは初めて食べたかも!
「黒毛和牛のもつなんて、贅沢~♪」
もつは思っていたよりも大きく、量も多かったです。ただ子供は、ぷるぷる過ぎて、あまり量が食べられなかったです。
作り方も同封されていましたので、キャベツ、ニラ、ねぎ、しめじと野菜をたっぷり入れていただきました。スープも私にはちょうどよく、しっかりした味でした。
しめのラーメンも程良く、あっという間になくなりました。
暑い時期ですが、おいしいもつ鍋を食べて、パワーアップ!と家族も喜んでいました!!

前回300gでほとんど子供たちに食べられてしまったので今回は500gにしました。
前回同様、直接スープにモツを入れて食べたのですが、残念ながら脂っこくて残してしまいました。
スープに5mmくらいの油の層が出来、灰汁取りのように油をとりながら食べました。
モツは臭みもなく美味しかったですが、前回「おかわりおかわり」と喜んで食べてた息子はどうも噛み切れなく出してしまってました。
その分ラーメンはめちゃくちゃ食べてましたが(^^;
モツは確かに前回より歯ごたえはあったかも・・。
私はモツの歯ごたえも大好きなので問題ありませんでしたが、家族の評価が今回は悪かったです。

鍋セット ~人気,お取り寄せ,楽天,ギフト,IH,コンビニ,コンロ~

価格:5,076円
(2014/11/27 22:06時点)
感想(907件)
鍋料理(なべりょうり)は、惣菜を食器に移さず、調理に用いた鍋に入れたままの状態で食卓に供される日本の料理のことです。当ブログではこの鍋料理のセットをご紹介しています。鍋物(なべもの)、あるいはただ鍋(お鍋)と呼んで指す場合もあります。複数人で鍋を囲み、卓上コンロやホットプレートなどで調理しながら、個々人の椀や取り皿あるいはポン酢やタレなどを入れた小鉢(呑水という)に取り分けて食べるのが一般的でしょう。特に冬に好まれます。通常は複数人で囲んで食べるため一抱えほどの大きさの鍋を用いるが、宴会や会席料理では小鍋で一人前ずつ供される事もあります。一人用の鍋も市販されており、これを用いる場合は椀などに取り分けず、鍋から直接食べることもあります。当ブログで鍋・鍋料理・鍋物の口コミ・噂・レビュー・価格・味・種類・具材などをチェック!

年末に「今年も1年頑張りました!」の意味を込め、
自分たちへのご褒美として購入しました。
ある芸能人さんが紹介しておられるのを見てから、即チェック!レビューを読むと、もう食べるのが楽しみで楽しみで…
主人と私と3歳の娘と3人で食べました。子供が食べるので野菜はキャベツと長ネギとしめじとえのきとシンプルに…目安の材料の分量が書いてありましたが、その倍近い野菜を投入して作りました。野菜からの水分で、スープの味が子供にちょうど良かったです(濃い味は食べないので)もつはぷりっぷり、でも子供は固いと言って1個しか食べれませんでした。
しめのラーメンは、ゆで時間に問題が有ったのか食べるタイミングが悪かったのか、スープを吸いまくりイマイチでした。これはリベンジです。
たくさんの野菜で作ったのでスープがたくさん残り、次の日にうどんを入れ、最後は雑炊にして最後の1滴まで美味しくいただきました。とにかくキャベツたくさんで作るのをお勧めします。冷凍保存ができるので、ストック食材にもおすすめです。我が家はリピ決定です!

昨年末も購入して、美味しかったのでまたリピしました。海外在住の為、一時帰国の際には必ず食べたくなります。大学生の息子がいなかったので、そこまで大食いじゃない大人3人では多いくらいでした。当日の締めはラーメンで美味しく頂き、翌日は残ったスープで雑炊にしました。また注文します!!

こちらのもつ鍋をいただくのは2度目です。1度目はホルモン好きな私へ義父からのプレゼント。最初に食べた時のモツのプルプル、ジューシーな食感は今でも忘れられません。2度目にいただいてもクオリティーはそのまま。安定した美味しさでした。付属の麺も、煮崩れしなくて、旨味を麺が吸っていて、こりゃたまらんでした。

あまり家でもつ鍋はしないんですが、三連休で鍋三昧を過ごそうと、すき焼き、カニ鍋、もつ鍋にしました。これが、もつ鍋が一番良かった。2人でいただいたんですが、おなかいっぱい。大人男女で大満足、おそらく男性二人だと少し足らなくて、女性二人だとちょっと多め。な量です。まあ、個人差もあるので何とも言えませんが。最後の締めのラーメンは一つで十分でした。なので、男性ならそれも食べれるし、女性なら野菜とか量を調整すればいいのではないでしょうか?

もつ鍋でも割とさっぱり頂けました。
3人前でも麺も入っており満足してます。
ただ普段にんにくを買い置きしていない我が家では
昨年別の商品を購入していて、にんにくの輪切りまで付いていたので
わざわざ購入しに行きました。
少量しか使用しないので付けて頂くと良いかなと思いました。

全然脂の嫌なしつこさが無い、間違いのない逸品ですね。

大人4人で野菜もたっぷり入れ食べてちょうどよかったです。
プルプルで臭みもなくとても美味しかったです。
スープも最後まで飲み干しましたよ。

友人ともつ鍋食べ比べをしようとこちらを注文しました。
もう一つは前から気になっていた福岡のもつ鍋を注文し食べ比べした結果、皆がこちらの商品が美味しいと言ってました。
もつの美味しさに感動してました。私は何度か食べていたので、もつがぷりっぷりで美味しいのは知っていましたし味も、麺もとても美味しいので、皆に喜んでもらえてよかったです。

いろんな所で、もつ鍋を注文しましたが、ここのもつは、最高に良いもつです。
鮮度が良く、おいしいです。2人で食べたので、もつの食べごたえあり、満足しました。ただ-1は、スープです。パンチが、足りなくて、もつがひきたたないように思え、市販のチューブのゆず胡椒を入れて食べると、美味しかったです。
また、リピします。

鍋セット ~人気,お取り寄せ,楽天,ギフト,IH,コンビニ,コンロ~

価格:5,076円
(2014/11/27 22:06時点)
感想(907件)
鍋料理(なべりょうり)は、惣菜を食器に移さず、調理に用いた鍋に入れたままの状態で食卓に供される日本の料理のことです。当ブログではこの鍋料理のセットをご紹介しています。鍋物(なべもの)、あるいはただ鍋(お鍋)と呼んで指す場合もあります。複数人で鍋を囲み、卓上コンロやホットプレートなどで調理しながら、個々人の椀や取り皿あるいはポン酢やタレなどを入れた小鉢(呑水という)に取り分けて食べるのが一般的でしょう。特に冬に好まれます。通常は複数人で囲んで食べるため一抱えほどの大きさの鍋を用いるが、宴会や会席料理では小鍋で一人前ずつ供される事もあります。一人用の鍋も市販されており、これを用いる場合は椀などに取り分けず、鍋から直接食べることもあります。当ブログで鍋・鍋料理・鍋物の口コミ・噂・レビュー・価格・味・種類・具材などをチェック!

0 件のコメント:

コメントを投稿